MOA美術館と鮨割烹 廉

親が泊まりに来たのでどこへ連れて行こうかとルートを描いてたんだけど
急な暴風雨で予定狂い建物内がいいなって事でMOA美術館に行ってみました。
場所はこちら

まぁ山を登る登るw
そして
チケットを買い中に入ってからも
まぁ登る登るww

エスカレーターを4,5回分登って本当の入り口に着いたかな。
館内の撮影は「ご自由にお撮りください!」と言うスタンスで
「美術館ってこんな感じだっけ??」と思ってしまうくらいでした。
がここに貼るのは控えておきます。
全部をゆっくり見回って2,3時間だったでしょーか
最終付近になると軽食などが出来る休憩所に出ます。

この時ちょうど雨が上がり外を見ると虹が出てたので撮ってみました。
その瞬間は人が集ったw

で時間を潰してるうちに雨も止み事前に予約していた店に向かう。
引っ越してからずーっと寿司屋に行きたかった。
で1発目はどこにしようかと検索しまくり選んだお店は熱海の寿司屋・食事処の鮨割烹”廉”です。

奥湯河原懐石旅館海石榴で修業を始め、数々の料理店を渡り歩き、腕をみがく。平成13年28才で地元熱海で独立し、『鮨割烹廉』の料理人として日々うでをふるっている。平成18年33才で2店舗目『串焼旬菜楽』開業。地元食材を使った、和食を気軽に楽しんでもらいたいというコンセプトで幅広い世代から支持を受けている。

ジャズが流れる洒落た店内
店内にはジャズが流れ、日常を忘れるゆったりとした時間をお過ごし下さい。

食べログより

に惹かれました。
で、
めちゃめちゃ美味くて酒もいっぱい入って写真が全然残されてなかったww

オーナー?の職人さんが目の前で注文受けるたびに握ってくれる寿司屋でもあるし店舗の内装や演出などの観点から見ても決して回る寿司3大チェーンの様な価格を思ったらダメ絶対。(まぁそれはないでしょーがw)
寿司の1つ1つ鮮度があってとても美味しかった。
銀タラの西京焼やフォアグラ大根も良かった。
大食い大酒飲みに取っては金額的にしょっちゅーしょっちゅー行ける所じゃないけどぜひまた行きたいと思います。
※次はもう少し撮って残しておかないとな…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする