セミとクワガタ

セミの鳴き声を聞くとあぁ夏が来たなって感じるけど今日昼間に庭先で聞こえました。
東京ではこんなもんでしたっけ。
少し早い気がするけど。
さて引っ越してから自然を色んな所で感じられ
来たばかりの2月には庭先に猿が来た事も有るくらい!
で数日前に我が家に珍しい訪問者がw
部屋のどこかがガサッガサッ、バサッバサッって音がしていたので
その前日に鳥がガラスを軽く突いていた時があったので
音は違うけどそんなんかなーと思ってスルーしていた。けど音が続くので音の出る個所を探していたらなんとクワガタがカーテンに引っ掛かってましたww


窓をあけっぱにして閉め忘れた時間が少しあってどーもその間に訪問していて閉めた時には気付かずにバタバタしていたみたいw
向こうでの訪問者と言ったら
・第一位 蚊
・第二位 ハエ
・第三位 ゴキ
こんなもんでしょw
番外編でセミ?いや入って来た事ない。
最近じゃクワガタなんて買うってもんだと思ってたけどまさかやって来るとは。
あと蛾って黒、灰のイメージしか無いけどこっちは白、緑、黄(黄土)なんかも見かける。

自然と隣り合わせなのはとても良いなと思うひととき。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする