真鶴貴船祭り

本日は真鶴へ行って来ました。
熱海駅からは2駅、近いけど目的が無いとなかなか行こうとはならず
今回は祭りでも”船”が登場する自分の人生の中でも
過去に見た事ないタイプの祭りなのでとても楽しみにしてました。

バスも出てるけど海の方に15分くらい歩く!って感じでおk。
行きは下りなので歩くのも楽なので
街の雰囲気を見ながら歩いて行くのもいーんでないでしょーか。
自分らが行ったのは初日のみですがこの貴船祭りは2日間やってるらしく
1日目 2日目
海  昼   夜
街  ×   昼
すげーざっくり言うとこんな感じでしょーかね。
自分もそーでしたが「全部見てみたい!」とは言え割ける時間には限りがあるからご自分のスケジュールに合わせてチョイスするのが良いっすね。

でわたくしらはやっぱり船の様子を見たいので初日の日中に行きました。
基本的な流れは真鶴湾の東・西側からそれぞれスタートして
中央に来て宮前ってところへ向かいそのまま貴船神社に行き神社で式。
また海に戻って来て発心寺行き、湾の拠点で終わる。てところですかね。
海上渡御のプログラムの時間帯と数字のマークを見て見たいところへ行くのが良いかなと。



ただ、まーなんといっても2日目の夜の奉納花火が最高とは思いますw
今回はスケジュールが合わなかったので来年は奉納花火が見れたらいいなと!