3か月振りの初島旅行【前編】前回との違いなど

前回行った5月はカモメがお出迎えしてくれなかったので今日はさすがに夏を感じる瞬間でした!


前回は港を出て左から時計回りにぐるっと1周したのだけど、島に到着したのが9:20で昼食を食堂街で取ると決めてたので(11時半オープンにあわせるつもりだったので)、今回は港から右の反時計回りに回ってみました。


港から一番遠いところにあり、更に舗装されてないところを10分近く下ってくので元々ここに来る人はかなり少ないと思われます。5月の時は数人いたけど今回は完全にゼロ。貸し切りww
でもって夏の海、台風が過ぎ去ったばかり、最高な条件で堪能させてもらいました。

あとは当然違っていたのは5月ではすっかすかでトイレの利用として立ち寄った海のプール。
前回(https://youtu.be/HZ_MyG0l7l0)のと見比べると差は歴然。
めちゃくちゃ綺麗だし子供連れには安心できるし良さそう。
あとこの後出て来るR-Asiaと行き来できる?ぽい。(未確認だが見た感じそうぽい)

こちらは5月にもあったけど今回初めて入ったってことでいちおう入れてみました。
ここは一度入って出ても半券(帰りの乗船券)を見せれば再入園OKとの事でした。
園内に関しては文才のない俺がいくつもの単語を並べるよりは映像を見て貰った方が確実w
ある程度の間隔でパラソル&テーブル&椅子4つくらい&ハンモックが置かれてます。
当然だが日程的にも時間的にもピーク時は入る人数に対して足りません。(入園時に説明はあります)
最初、わたくしらもそーだったけど中央付近に無料貸し出しのマットがあるんで日陰のある芝生の上で寝転がる感じに。で空いたらそこに移るってスタイルで。8月の日中なんて需給バランスあわんから虎視眈々と狙います笑。
とはいえのんびり過ごすこの島内はみなさん心が穏やかでおれらも帰るって人らに譲って頂いたし、こちらが帰るって時にちょうど入園して目の前を通った人らに譲ったりしました。

7月29日2種類の新アクティビティオープン!!
10種類のオリジナリティあふれるアクティビティを攻略するアスレチックパーク「アドベンチャーアイランド VOTAN(ボウタン)」と、暗号だらけの宝の地図に記された7つの謎を解き、島のどこかに隠された海賊の宝を探し出す“本格”宝探しゲーム 宝探しアドベンチャーin初島「海賊島の冒険日記」が登場!!

オープンしてまだ10日くらいだったよーだが宝探しゲームとゆー俺の心を揺さぶるキーワード。こちらもプール同様に行ってみたいが同行メンバ―的に今回はスルーで。
と言う事で5月時点と変わった・変わってた・初体験を中心に記してみました。
宜しければ下記もどーぞ。
ー5月に行った時の記事ー
初島旅行①~行きの船編~
初島旅行②~ところてん祭り編~
初島旅行③~食堂街編~
初島旅行④~その他飲食系編~
初島旅行⑤~宿泊施設編~
初島旅行⑥~お勧めの松林散策路~
初島旅行⑦~施設、その他~
初島旅行⑧~帰りの船編~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ドメイン移行の為、3秒後にサイトジャンプします。(移動しない場合はこちら […]