おしりふきウォーマーは必要?使ってみてよかった点・悪い点

以前親子ふれあいにて「ゆずります」という赤ちゃんグッズを無償で頂けるという神✨のようなイベントに参加し、

おしりふきウォーマーを頂いてきました♥

おしりふきウォーマーは、「無くても別にいいけど、あったら便利そう」と思われる赤ちゃんグッズかな?と思います🍀約一ヶ月ほど実際に使ってみての、良い点・悪い点をご紹介します!悩んでる方の参考になれば嬉しいです。

▼現在、うちが使っているおしりふきウォーマーはこちら↓

コンビのクイックウォーマーです✨ 市販のおしりふりをセットすると、約30分程で45℃にあったか〜く♥温めてくれます😆

おしりウォーマーの良い点

▼真冬のおむつ替えで赤ちゃんのおしりをヒヤッとさせない!

おしりふきウォーマーの利点はこれに尽きますね!特に夜中のおむつ替えの時は、なるべく赤ちゃんを刺激して覚醒させないよう、しずか〜におむつ替えや授乳をして寝かせていますが、そんな真冬の夜に、冷たいおしりふきで「ヒヤッ❗」「ウェェェン。゚(゚´Д`゚)゚。」という事はなくなります🍀大人でも寒い日に冷たいシートで拭かれるのは嫌ですよね😅

▼汚れがよく落ちる

やっぱり冷たいおしりふきで拭くよりもあたたかい方が、あまりこすらずにするん🎵と汚れが落ちます❤ゴシゴシと強く拭くとデリケートな赤ちゃんの肌は真っ赤になってしまいますからね。

▼残量が減っても自動で押し上がってくるので、いつでも暖かく、取り出しやすい

残量が減ると自動でせり上がってきて、蓋にあるヒーターにより、上から5枚ほどが常に暖かくなっています🍀残り少なくなったときには、その下に次のおしりふきをセットしておくことも出来ます🎵 うちはムーニーのおしりふき厚手タイプを使っていて、

写真📷のは冬限定なのかな?Amazonで頼んだらパッケージがかわいいプーさん柄のが届きました(今頼んだらプーさん柄なのかはわからないです…)

こちらで特に問題は無いのですが、薄手タイプのおしりふきを使ってる人は、残り5枚ぐらいに少なくなると乾燥してしまう方もいるようです😣😣

おしりふきウォーマーの悪い点

▼取り出してすぐはあたたかいが、しばらくすると冷めてくる

これはしょうがないのですが、やはり取り出してしばらくすると冷めてきます😣ですが、おしりふきウォーマーを使っていないよりは全然あたたかいとは思います🎵

▼コンセントに繫がっているので、気軽に持ち運びは出来ない

まだ娘はハイハイ等で動いたりしない為、おしりふきウォーマーのあるおむつ替えの場所に連れてきているので不便には感じていませんが、今後はどうなんでしょう〜??

私が使用しているものは、コード有りですが、上位モデルでは着脱式電源タイプのおしりふきウォーマーもあるみたいです😆

こちらのモデルの方が、赤ちゃん用品とは思えないぐらいスタイリッシュなので、リビングに置いてもお洒落ですね〜♥

▼電気代がかかる

やはり常に温めているので、電気代はかかります😅が、1ヶ月間で150円程の電気使用量なので、良い点のほうが上回りそうです♥

1ヶ月使用してみておしりふきウォーマーは必要?

赤ちゃんによって必要なのか不要なのかが分かれる商品だな〜と思います✨真冬のキンキンに冷えたおしりふきで拭いても、びくともしない赤ちゃんもいるかと思いますし、冷えたおしりふきだと嫌がる赤ちゃんもいると思います🍀

なので、冬になって冷たいおしりふきだと嫌がってしまう赤ちゃんや、おしりがかぶれやすいのでツルンと汚れを落としてあげたい❗という方にはオススメです。出産前や冬前に事前に買う商品ではないかな〜?と思いますので、いざ冬になってから必要であれば購入のほうがいいかな🎵と思います(`・ω・´)

うちの娘は、冷たいおしりふきで泣いてしまう事は無かったのですが、おむつかぶれをしやすい為、あまりこすらずに汚れが落ちるのがとても良かったので、貰ってよかったなぁ😍と思っています✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする