サンタさんからプレゼント🎁保育園でのクリスマス会🎄

今日は栄光熱海中央保育園でのクリスマスイベントにいってきました🎅🎄




場所はこちらです。


ここの保育園は、ぴよこっこぐみというかわいい名前の地域子育て支援センターもあり、平日10時~16時まで園内3階と園庭を開放してくれていて、遊ばせることが出来るみたいです❤✨(日曜・祝日と水曜の午前中はお休み)
実はまだこちらの保育園の支援センターに行ったことがなく、今回初めて行って来ました🎵

クリスマス会🎄では、先生が絵本の読み聞かせや手遊び、紙の劇を見せてくれたり、


ミニアスレチック❓な一本橋やマットの山、トンネルなどをくぐってゴール✨


最後にゴールのメダルを貰えるのですが、まだハイハイも出来ない我が子は、メダル🎖だけ貰っちゃいました笑


そして、もらったメダル🎖を窓にかざして、「サンタさーーん🎅ここだよー❗」とみんなで呼んでみると…

サンタさん🎅だーー😍


サンタさんがなにやら袋をごそごそ…


プレゼント🎁だぁーー😍😍

子供ひとりひとりにサンタさんからプレゼント🎁を配ってくれました❤


園内には、保育園の子どもたちが作ったクリスマス飾りがたくさん飾ってあって、我が子も5歳くらいになったらこんな飾りもつくれちゃうんだ~😆🎵子供の成長はすごいな~と思いながら見てました笑


今回、はじめて栄光熱海中央保育園に行ってみたのですが、とっっても綺麗な✨保育園でした❗これは保育園見学したママ達には人気になりそう(笑)あと保育園前で車は行き止まりになるので、目の前に車が通らなくてその点もいいなぁなんて❤

次は、1月8日に「新年あそび」というイベントがあるみたいです✨
ただ、1月8日は、0歳児サークルアイアイで「冬の取り分け離乳食」、いきいきプラザで「乳幼児相談」があります😮全部は参加できないので(笑)どれに行こうかな~🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする