200円で赤ちゃん用のなんちゃってサンタ服🎅を作ってみました🎵

12月25日でクリスマス🎄❤✨我が娘にクリスマスのような衣装を着せたい😍と親ばか全開で、100円均一キャンドゥで買った、赤色フェルトと白色マイクロファイバータオルで、なんちゃってサンタ服🎅を作ってみました🎄❤


以前、ゆずりますで貰ったモコモコの白いワンピースがあったので、それに合わせて、エプロンのようなサンタ服🎅に✨

買った物は


こちらの2点だけ🎵
なんとなくざっくりと作ったので、詳しく作り方は書けませんが、工程だけ写真で紹介します✨


作り方

まずは、ワンピースに合わせて新聞紙を使って型紙つくり‼



ちょきちょき~✂



帽子もこんなかんじでちょきちょき~✂

そして、作った型紙通りにフェルトとタオルを裁断して、

ミシンでダダダーーーー!!!

そして、マイクロファイバータオルで 、帽子のポンポンやボタンのような装飾を着けてみました🌟

一つ失敗したのは、裁断してからクリスマスまで日があったので、娘の頭が大きくなってしまい、帽子がぱつぱつ⚡もっとゆったりサイズで作っておけばよかったなぁ~😗


洗えないフェルトで作っているので洗濯等は出来ませんが、娘のサンタ服が見たい❤写真だけ撮りたい❤って方にはいいんじゃないかなっと思います🍀



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする