かわいい赤ちゃん顔『ふらここ』の雛人形に決めた♪

娘が生まれて、初正月を終え、次のイベントは、3月3日の初節句❗女の子の健やかな成長を祈る🌸雛祭り🌸ですね♥

そんな雛祭りには欠かせない、雛人形🍀私も小さい頃から両親が毎年飾ってくれていました🎵

しかし、小さい頃の私には雛人形は「怖い」というイメージが強かったのです😣💔日本人形独特のリアルな髪や顔が、「夜中に動いたりしないかな…」「髪の毛伸びてたりしない!?😱」とビクビクしながら雛人形を見ていました⚡


そんな中、両親から「コンパクトで、かわいい顔の雛人形があるよ!」と言われ、勧められたのがふらここの雛人形でした✨
サイトで一目見たときから「かわいい♥ぜんぜん怖くない♥」と一目惚れしてしまう程、赤ちゃん顔のかわいい雛人形でしたので、ご紹介します😍✨

赤ちゃんのようなかわいい顔はなんと15種類も!?


雛人形でお顔を重視する方は多いんじゃないでしょうか?ふらここでは全15種類のお顔のタイプがあるので、自分の子供に似ているお雛様もきっとあるかもしれないですね♥

ちなみに、我が家は「りんりん」ちゃんにしました🎵ぱっちり大きい瞳と髪型もかわいいです♥

コンパクトで和洋どちらの部屋にも合うデザイン

ふらここの雛人形は、15人飾りでも横幅42cm〜51.5cmとチェストや飾り棚の上にも置けちゃうコンパクトサイズ♥


ちっちゃくて可愛いふらここの雛人形は「木目込み人形」というみたいです✨
さらに、サイズが様々あり、
mini7.5cm、mini+8.5cm、Sサイズ10.0cm、Mサイズ11.5cm、Lサイズ12.0cm、衣裳着15.5cmと、よりコンパクトなものから、少し大きめサイズもあります🎵


後から買い足す事が出来る!

なんとふらここの雛人形は、後から買い足す事で、「親王飾に三人官女を足して五人飾」にしたり、さらに「五人囃子や五楽人を足して十五人飾」にする事も出来ちゃうんです✨凄いですよね❗
例えば、
親王飾に

三人官女

後づけ飾り台を足すことで

五人飾りに大変身♥♥

新王飾を買って、翌年以降徐々に書い足していったり、下に妹が生まれたから買い足す!なんて購入の仕方もいいですよね♥♥また、自分好みの組み合わせで買えちゃうのも魅力的ですね😊🎵


値段はコンパクトじゃない!?

ふらここの雛人形は、お人形さんはもちろん、飾り台や屏風、花飾りまでも職人さんがひとつひとつ手作りで制作しているそうです😲❗
ちっちゃいけれど伝統的な技術で作られていて、大量生産出来ない分、そりゃお値段はコンパクトではありませんね😖
親王飾で5万円代〜、十五人飾では21万円代〜となっています✨



購入検討される方はカタログ請求するべき!

ふらここのサイトから商品一覧も見れるのですが、ぜひカタログ請求される事をオススメします🎵


とてもしっかりしたカタログで、実際の雛人形の大きさ一覧や、お顔もカタログの方が比べやすく、さらに商品はお顔のタイプごとにページが分けらているので家族にも見せやすかったです🍀




早めの購入がオススメ

ふらここの雛人形は11月1日〜販売開始となります❗人気の雛人形は即日完売なんてこともあるようです😮😮
ふらここが気になってる方は早めに買わないとなくなってしまう可能性大です😵⚡
我が家は購入を済ませたのでブログに書いています😁♥笑

※厳密にはおじいちゃんおばあちゃんに買って貰いましたが笑




我が家の購入した雛人形

まだ雛人形は届いていないので、サイトからお借りした画像です✨




「りんりん 京刺繍・花結び」にしましたぁ♥♥


気に入った点は、女雛の紫とピンクの髪飾りや、男雛の衣装が上品な黄色で全体的に温かみがある事、一番は、衣装に京刺繍で二色の結びがあり、「大切な我が子に、良いご縁が結びつくように」との願いがある事が決め手でした😍😍

実際に届いたら、実物のお雛様の画像も紹介出来たらと思います🎵
早く届かないかなぁ〜✨




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする