4ヶ月振りにROBOT MART(ロボットマート)へ!

昨日・一昨日とキャッシュレスTechなどの視察が有ったので東京に行ってました。
そして時間があったので4カ月ぶりにロボットマートさんにも立ち寄りました。




場所はこちら

まずロボットマートはどこ?と言う方に向けて。
東京駅、茅場町、八丁堀、日本橋どの駅から歩いても数分のところにあります。



外観

こんな感じ。

入口のガラスに注意点が書き出されてます。

まぁ簡単に言えば、
・無人

(今は)PayPayでのみ支払い可
ってところですね。


店内

当時はペッパー君が奥にいましたが現在は入口でお出迎え。

そして今は商品もかなり増えて品ぞろえもアップ♪

(ただ前回行ったのは夜に差し掛かり自由に持ち帰りだからスカスカってのも有った!?


決済

ではお支払いです。
天井にはこんな感じにカメラが設置されており、

こちらも。

商品を1品取ってモニター前に置いてみる。

「100円です。」


増やしてみよう。


「200円です。」

ちゃんと認識してます。(当たり前かw

今日はドリンクのみにしたかったのでこちらでお支払いをします。


お会計手順がモニター脇に貼ってますが

画面に映し出された金額を

モニター前に置かれたPayPayのQRコードを読み取って

支払いを完了させて

支払い完了画面をカメラに向けると…

認識して変わる!

あとは自分で袋詰めして退店です♪


最後に

四か月前に行った時はまだ試験中だったので一品お持ち帰りの試験サービスって形で運営されておりましたが、今回はちゃんと支払いが含まれる営業になってます。

当初はどんな決済方法を取るのだろうと思ってたところにPayPayを使うのは予想外でしたが笑、月日が経つ事で確実にアップデートされてますし、何よりもチャレンジ精神は好きだし応援したいのでぜひこれからもノウハウを積んで今後もあっと驚くサービスを展開してくれる事を期待してます🎶



また業態は違いますが、この日は「ROBOTS.COFFEE  」さんや




次に行った Developers.IO  CAFE さん


と回ったので良かったらそちらの記事もどーぞ!(準備中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする