熱海寺子屋キッチンさんで「歯固めジュエリーワークショップ」に行って来ました💕


今回、寺子屋キッチンで開催されたワークショップは「Tinny Teeth歯固めジュエリー」というもので、シリコンビーズで出来た赤ちゃんがカミカミしても安全でかわいい💕歯固めジュエリーです✨元々は5/21に実施予定だったのですが大雨の影響の為、5/24に延期となってしまいました。


場所はこちら



🌼先生のインスタグラムはこちら



赤ちゃんって…

赤ちゃんって、手にした物をなんでも口に入れちゃいますよね😋11ヶ月の娘は、歯が同時に3本生えてきていて、むず痒いのかよくおもちゃなどをガシガシ噛んでいるので、気に入ってくれるかな〜?と思って🌼


でも、どちらかというと私が『かわいい😍😍作りたい💕』となりまして(*ノω・*)テヘ



席につくと、色とりどりのかわいいシリコンビーズなどがたーーくさんありました😆✨




私は、やっぱり赤ちゃんには洗える素材がいいな〜✨と、取外しが出来ない部分は、水洗いが出来るオールシリコンタイプで全て作ってみました😍

じゃーーーん✨

くまさんパーツ+リボン🎀+お花🌼という、娘用だからこそ出来る、かわいさ全開な歯固めにしてみました💕


私が作ったものは、取外し可能な歯固めのタイプで、その他は
▼ノーマルな歯固め ¥2,500-
▼取外し可能な歯固め ¥2,700-
▼おもちゃホルダー ¥3,000-
の三種類から選べました🌼


一つだけ、作る時に注意⚠が必要かなー?と思ったのは、丸く作る歯固めは、大きなモチーフを連続で使ったりすると、綺麗な丸●になってくれないです😭😭
特に名前のシリコンビーズは四角■なので、4個以上になるといびつになっちゃうかな🍀
私の歯固めジュエリーは、名前ビーズ4個の両隣に大きなリボン🎀モチーフを付けてしまったので、綺麗な丸●ではなくなってしまいました😭
でも、かわいいからいっかな💕笑


早速、娘に渡してみると、いつもならなんでもカミカミ😋するのに、投げて遊んでいました😂😂笑


私は、取外し可能な歯固めにしたので、カミカミ😋しなくなったら、娘のバック等に付けたりして、持ち物の目印にしてもいいかな🎵って思っています✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする