Windows7サポート終了日と熱海旅荘天城さんでPCの設定

1月14日はWindows7のサポートが終了する日。

まぁ俺の中では関係のない話だと思っていたので、正直この日をすっかり忘れていた。と言うか知らなかったに近いレベルだった。

とあるQの日。うちのお隣?真向い?の旅荘天城さんがお越しになった。もちろん天城さんはうちが無人化した事も知らなく、以前から難しい事してるトコって認識らしいのでw

しかし先日のあさぎーにょさんの映像作品の件の時もそうだが、わたくしにようがある時は皆さんQの日(いる時)に合わせて下さる。有難うございます。やっぱり改めて閉店や休業を選ばず無人遠隔化を選択して正解だった。

旅荘天城
〒413-0014
静岡県熱海市渚町19-17
0557-81-2221

で、いらした件は「Windows7のサポートが切れPCを(身内の方に?)新調して貰い送って来るのだが設定してくれる人も業者もいないので、もしやって貰ったらいくらになるか?」と。

うちはヘンテコなカフェですからこれに近い相談は受けますが、業者じゃないのでその程度無償でやりますよ、と。

と、言う事で昨日初めて天城さんにお邪魔して設定してきた。スタッフの方の部屋なので撮影は自粛。そしてこんなにも近いけどしっかりと話した事が無かったのでうちの店や子供の事も、天城さんとこのネコの事も、そして熱海の昔話も。

初川河口付近。

「昔このあたりは砂地だったし、銀座の方も砂地だった。ビルもなくだいたい2階建てだったから遠くまで見えた。」らしい。

以前、中島わさびさんのお母さんも仰ってたけどこのあたりの賑わいは凄くて「なぎさ中通り」は銀座より栄えてたらしい。

※現代は隔離だが、当時ピンクがあるところはそーゆーもんですからね。話を聞いて納得。

という感じで自分の知らない熱海をまた知れたひと時でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする