第2回マイクロツーリズムは大江戸温泉物語 ホテル水葉亭

今回、泊ったのは大江戸温泉物語 ホテル水葉亭🛌


以前、星野リゾートの星野社長が言ってたコロナ禍は「マイクロツーリズムがポイント」に共感し、例のGW外出自粛で子供をどこにも連れて行ってあげれなかったので😭、反動からか、6・7・8・9月と連続で近場観光してあげようと思いました


市内観光にすれば、住民として市内にお金を落とす事が出来るし、これを決めた後に市から市民向けクーポンが発行されちょうど良かった👍

6月は初島

7月は伊豆山(付近)で熱海大江戸温泉物語ホテル水葉亭をチョイス!

(8・9の場所はまだ🤫


さて「大江戸温泉物語 ホテル水葉亭」は1951年に設立した老舗ホテルで、伊豆山港や相模灘を一望する絶景☀が特徴でしたが、2016年8月営業を終了、その後、大江戸温泉物語が買収・改装して2017年から営業を再開

経緯を見ても基本的にここは 、割安プランやサービス(バイキング)を提供する「コスパ」で考えるトコなので、建物の細部を気にする人にはすすめません


今回泊った部屋も、基本的には満足してるけど、入口(玄関部分)とトイレの電気が共通だったり笑、トイレの手洗いの水道の蛇口はおもいっきり昭和感があったりしますw

趣の異なる「森羅の湯」と「蒼海の湯」は日替わりで男女入れ替える大浴場

相模灘を一望する絶景の露天風呂🛀

246人もの大人数を収容でき、目の前で調理して提供するバイキングレストラン


7~8月は夏野菜の創作料理・地元漁師料理大江戸流まご茶漬け


建物の古さや痛みなど細かいトコは気にせずにこれらを「コスパ良く」楽しむのかここの最適解かな✨娘も楽しんでくれたよーで何よりです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする