熱海に移住しました!

わたくし過去は池袋,新宿御苑,横浜駅のそれぞれ駅から徒歩数分圏内の処に住んでいました。
そう大都市好き。酒好き!


ネオン街もまだまだ好きなわたくしですがこの度、熱海に移住しました。
 
 
友人・知人には「リタイア組か!」や「その若さで」なーんて言葉も頂戴しましたが、わたくしにとって今回の引っ越しは【守り】ではなく【攻め】の引っ越しのつもりなのです。



 
 
(今も関与はしてますが)今までxx年間、ICT(情報通信技術)に携わっており、そちら関係には興味も知識も多少は有しておるので、どんどん導入して自分(や家族)に取って住みやすいICTに染まりながらも自然と隣り合わせな生活を送ろうと思ってる次第です。
 
 
 
なのでこのblogはそれらについて書き綴ってみたり、
それと引っ越し前に熱海の住環境などを調べてみたけど自分目線として欲しい情報が足りない事が多々有りました。なので熱海や伊豆周辺の事も綴ってみようかなと思ってます。
※情報が少ないのはどーしても仕方ない事ですが熱海はリゾート・別荘として短期での利用、または御年配の方が定住がメインであったりとわたくしの欲する情報とはやはり乖離していた部分も有りました。


 
 
 
と言う事で個人的に記録を残しつつ
他の方に多少でも参考になるならと•̀.̫•́✧

 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする