【逆取材】本日のお越し頂いたのは「産経新聞社さま」【Vol.2】

本日、産経新聞社の玉崎記者さんがいらっしゃいました。
ので例の逆取材(クロス取材)です!
※例のと言っても1回目は半分聞き忘れたので事実上の1回目とも…

・6/12 産経新聞社さま

Q.どこで(何を見て)うちを知りましたか?
A.クラウドファンディングのキャンプファイヤー
ふむふむ。
やはりクラファンを出した事によって初月とは違う方々にも目に止まる様になったみたい。
予定通り、計画通り、理想通り(笑)
Q.普段お使いのメインの機種(OS)は何ですか?
A.スマホiPhone7+
PC(自宅)東芝DynaBook(会社)パナLet’snote?
今日の段階では身バレ会社バレ起こす訳に行かないので記入に留めます。
<公開日になったので追記>
過去にトンネル崩落事故や台風などの取材で使用していると他メーカーとパナではやはり耐久性に差が出たそうです。
なるほどな、と思った。
Q.キャッシュレスしてますか?その時のメインの決済手段は?
A.クレカ 3,000円以上の時 Suica 1,000円未満の時
キャッシュレス派ってiD派、QP派などこの決済種別推し見たいな発想をすると思ってますが、話を伺うと、普通の方の考えを改めて知る事が出来た気がする。記者さん自身もそうだが小銭が電子マネー、割と大きくなるとクレカって考え方みたい。自分の場合は額面は全く関係ないですからね。現金所持うんぬんは勿論、マネフォ・Freeeに紐づかない事に困ってしまうし。
Q.コンビニはどこ派ですか?
A.ファミマ
メインの決算手段に絡んで来るかなと思って設問を用意。今回は関連しなかったけど伺う母数が上がっていけば多少は関連するのかなと思うので今後も継続。
Q.ポイントカードはどこ派ですか?
A.Tカード
これは一応。
Q.熱海は何回目ですか?
A.仕事 約10回目 プライベート 3回目
前に静岡支社?に在籍されてて何度か来た事があるそうです!
伏せていた部分は公開予定日の6月某日を迎えた時に書き換えます。
<公開日になったので追記しました>
遠くまでお越し頂き誠に有難う御座いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする