スマホを卒業する事にした

スマホを卒業する事にした

2009年に発売された日本初の Androidスマートフォン『docomo PRO series HT-03A』 を所持してから13年が経ち、業端(業務用端末またはデモ機とも言う)も含めたら何十台と使って来たが約1ヶ月前にスマホを卒業する事を決意

その理由は、ある事が起きたのが切っ掛けだが元々スマホに対しては不満というか納得いかない点が多々あったんだけどね

まぁ2013年に現金から卒業しキャッシュレスで生きて行こうと決めた時と状況は似てて、あくまで個人的な理由

だから世の中はまだ当面の間スマホが王者で居続けるし、一般の方々は逆に不便になるのでまだ卒業する時では無いよ

ただネクストスマホとなる、レンズやグラスなどを用いた空間コンピューティング時代は必ずやってくるし、うちの娘が大きくなった頃には『あのオジサンまだスマホ使ってるww』と、なるから、遅かれ早かれその時はやって来るんだけどね

ちなみに現時点ではまだ機器とサービスが揃って無いしスマホを処分し切って無いので厳密に言うとスマホ卒業に向け移行中だけど、今年は6月にクレジットカードも卒業し2030年以降に向けて色々と大きくシフトチェンジした年となりました

それでは、良いお年を

補足
・スマホを捨てて今あるMagic leapやOculusだけで生活するという無謀な罰ゲームをする訳で無い
・いつか気が向いたらこの補足(説明)を作るかもしれないし作らないかもしれない

スマホを卒業する事にした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする