ブヨに刺された!?熱海の皮膚科と国際医療福祉大学熱海病院

「虫に刺され病院行った」なんてネタにする程でも無いだろうと思ったけど
ブヨ?に刺されたのは人生初だし、引っ越す前から国際医療福祉大学病院は
どんなとこだろと思っていたので文字として残す事はいちおー有りなのかと言う事で。
10日程前から蚊&ダニに噛まれてけっこー跡が残っていて見た目は酷いけど
このレベルなら自己治癒だと放置しておったのですが、2日前に花火を見た場所は
木が生い茂った小道だったので虫たちが徘徊し触れまくってたので痒くて痒くて、、


※ここで刺された個所を貼るという暴挙に出たので嫌な方は避けて下さい。。。
ーーつべを貼ってましたがやはり傷口を貼るのは止めておきますw--

家に帰った時は赤くなった程度だったんで「あーまたダニ?」と思ったんですが時間が経ちその傷口からは汁が滴ってるしなんか今までのとは違うなと思ってググったらどーもブヨらしいぞと。ちなみに関東と関西では言い方が違うんですね….関東では「ブヨ」関西では「ブト」というのだが正式名称は「ブユ」だとか。
最近はヒアリのニュースを目にすることが多かったりして更に元西武ライオンズの森コーチが亡くなってしまってちょっと怖くなった部分もありました…※詳細が出てないのできっかけが虫刺されだと言う訳じゃないですが細菌が原因らしく数日前まで元気だったのに進行スピードが早すぎて最悪の事態になってしまったとか

どこに皮膚科があるか調べると4か所出てきて
〇学校法人国際医療福祉大学 国際医療福祉大学熱海病院
〇医療法人社団 熱海所記念病院
〇アオキクリニック
〇医療法人社団美翔会 聖心美容クリニック熱海院
(とあるサイトの表示順で記載)
聖心美容クリニック熱海院さん
は駅1,2分で近く良いけどやや美容よりに映ったので今回は無しで
アオキクリニックさん
は市役所のサイトに紹介も載ってるので当然悪くは無いと思うのですが
どーしてもわたくしこーゆー人間なんでグーグルマップ、ストビューや更に
オフィシャルサイトが無いとなるとどんな業種でも避けてしまうので今回はごめんなさい
熱海所記念病院
はもう家からだいぶ遠いので×
国際医療福祉大学熱海病院さんをチョイスしました。
(とゆーか家はここが一番近いので結果的には一択だったのですがw)


受け付けの人に初診の流れの説明を聞き行き先(見て貰う科)を告げると
今日はなぜか初診外来で皮膚科に来た人がやたら多いとの事www
2~3時間待ち…w

で診察して貰った結果、、、
普通の蚊ではないけどブヨでもないと。
確かに汁が垂れてて炎症は起こしてるがブヨだともっと酷いて事らしい。
その蚊以上ブヨ未満(友だち以上恋人未満みたいやつ)の耐性が無いから今回こんな症状になったと。自然の脅威てすげぇ・・・
何年か経てば俺にこの彼氏以上彼氏未満の耐性がつくんでしょうかwww

最後は若干肩透かしを食らいましたが国際医療福祉大学熱海病院に
来るきっかけが出来てこの病院の施設やルールが知れたのは良かったかなと。
(緊急や重病であたふたしてる状態で初回を迎えるよりはね)

病院情報としては
(この規模なので)当然クレカが使える点は〇
わたくしのキャッシュレス生活は引き続き気持ち良く継続!
設備は新しいし、待合スペースの目の前が海で最高な景観。
熱海駅までのバスは当然ながら、病院からバス停間のシャトルバスもある。
紹介状の有無に関してはここの問題じゃなく決まり事なのでそれはそれで。

脅威な友達以上恋人未満虫と国際医療福祉大学熱海病院でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする